*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
合同作品展に出ます!
合同作品展 「ビーズ、インシテミル」 にアホなビーズ作家が1名紛れ込みます(笑)。


場所などはトップ記事を参照していただくこととして。

ここでは、その素敵イベントに参加する出展者さまをご紹介~♪


Handmade Accessories さくら庵 様

*choco 様

ながいと屋 みかん 様

とろとろ 様

いとみち 様

そして、しがないビーズ作家やっとります『Beads kiss』でございます。


(勝手にリンクさせていただきました、お怒りのご報告、遠慮せずどうぞ;;)



…………合同作品展です。

6名が思い思いの方法で『ビーズ』を使った作品を作り、それらが一堂に集まります。


いいの?
私、こんな素敵イベントに名前連ねちゃっていいのか?

夢オチとかじゃないの?(笑)


合同作品展へのお誘いを頂いてからは、テーマを決めあぐねて……しかし、ある瞬間にスパッとテーマが決まりまして(本当にお馬鹿な理由です)。
そのテーマに沿った資料を集めて……現在はというと、細かくレシピ作成している段階であります。



この「ビーズ、インシテミル」では、いつもだと作れないだろうな作品や作風にもチャレンジしたいなと思っています。

いつもは、お客様に買っていただき、身に着けて頂けるものを作るのですが。

今回は『展示』がメインなので。

自分に対する挑戦というか……日頃だとやらないようなデザインとか大きさとかに向き合っていけたらいいなと思っています。


まぁ、そもそもとして、私の技術なんて……(--;;


だけど!

折角、お誘いいただいたのですから、私なりの世界観を作り出せたらと思いながらレシピ制作、そして実際の制作に入りたいと思います。



ちょこちょこと「ビーズ、インシテミル」に参加するに際してのすったもんだなどをブログに書いていきたいと思っています。

そして、ギャラリーに足を運んでよかったといわれるような作品を作っていきたいと思います。


激励のお言葉、プレッシャーのお言葉、色々お待ちしております!


合同作品展 「ビーズ、インシテミル」 頑張ります!
色々進んでます。
ビーズ、インシミテル



フライヤー、どーん!!


……あ、サムネイルにしてますので、大きいのを見たい方はクリックどうぞ。



というわけで、色々進んでますよ。

こうして、フライヤーまで見ちゃうと……とうとう夢オチなんて言ってられませんよ。



ちなみに、作品展関連の進行速度はというと。

なんとか、予定している作品のレシピは書きあがったかなぁと。

でも、細かな部分は…;;

細かい部分は、実際に作っていきながら修正していくことになるかなと思ってます。


でも、実際に作ったらきっと、それはそれで悩むんだろうなぁ。

こんなのを作品展に出していいのかどうかって思っちゃうんだろうなぁ。




日々進化しているビーズの世界。

昨日は既に過去であって。

昨日よりも進化した自分でありたいなとは思うけど。

なかなか実際はそうもいかなくて。

新しい技術とか、新作ビーズが出る度に、それらを吸収できてるかと言われると……自信ないです。


でも。

そんな私でも。

ビーズと向き合って。

脳みそを捻りに捻って、こねくり回したんだから。


過去の自分が見たら、びっくりするような…それでいて喜んでくれるような作品を作りたいなと思ってます。




頑張れ、わたし!!

作品展まで、もう少し
絶賛格闘中!!


おおまかにではありますが、全体像が出来てきました。
出来上がった物を入れている箱も徐々に重さが出てきました。


ところで、他の皆様方はどのくらいの作品数なのかしら…。

作りつつ、ちょっと作品数に不安;;


でも、今更どうしようもないので、期日に間に合うよう制作真っ最中。


夢の中でも作ってるぐらいですから(笑)。


さぁて、またビーズたちと格闘してきます!
投下されたのは?
そろそろ作品展まで1週間ないわけでして。

すぐそこでして。


さて、私の状況はというと。


予定していたレシピは全部出来た!


…んだけど。


陳列したら、少し寂しい感じになっちゃうかなぁとか。

ちょっと不安に思ってまして。

ちょこまかとテーマに沿った物を新規にレシピに書き起こして増量作戦でございます。



そんな今日。


素敵な作品展に誘ってくださったいとみちさんと楽しくお電話。


うきうき。ひゃっほー。

とか話してたら。



いとみちさん「ちょっとお願いしてもいいですか?」

私「へきょ?(^^」



作品展のウェルカムボード作成


いとみちさん、かなりの猛者です。

美的センスのない私に頼むとは……(--;


ボード作りというボールを捕ってしまった(/-_-)/━━━━━━○☆(゜o°)どがぁん


うーむ……( ̄~ ̄;)


脳内のイメージをそのまま表現できるツールが欲しい…。



そんなわけで、ただいまPCと格闘しているというわけです。



……そういえば、作品につけるPOPも作ってないや。


美的センスをぎゅぎゅっと絞りだして頑張りますp( ^ 0 ^ )q
「ビーズ、インシテミル」開催中です
今日からです(●´∀`●)/

合同作品展「ビーズ、インシテミル」


いよいよ始まりました。
詳しい場所は上の記事を見ていただくとして。


いよいよですよ~(*´∀`*)


今回、テーマを「花」にして作りました。
ひっそりとブレスレットがあったり、アレッて場所にバッグチャームがあります(笑)。
是非探してみてくださいね。
ツリーに咲いた12個の花…全部見つけてみてください(・∀・)ノ



とても素晴らしい作品ばかりです(私以外の方なのは言うまでもない)。
是非ご来店ください(*´∀`*)
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ビーズと天然石でアクセ作りに夢中。


現在、ビーズ作家として京都・小樽にて商品を販売中。
札幌市内にて販売場所を探し中。
手作りお友達募集中。


公益財団法人日本生涯学習協議会認定ビーズスキルインストラクター

北海道札幌在住。
愛犬を撫でながら紅茶飲むのが幸せ(*´∀`*)
ゲームも好きヽ(´▽`)/

PCからみるブログと、携帯からみるブログでは、テンプレートが違います…ご注意を。

PCからだとメールなど送れますのでお使いくださいませ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
