*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
コラボ企画 『le cocon』 
pin-sp.jpg


まだ雪の名残も所々に点在する頃。
白一色だった世界から、まばらにがチラホラと。
それは歩道の隅っこで。
それはちょっぴり残ってる土の一角で。
徐々に色濃くなっていくが冬の終わりを告げていく。
眠りから覚めようとする大地からは今にも薄黄の何かが咲きそうで。

そんな『芽吹き』の季節。



葉をすっかり落としたはずの木々が目覚める頃。
徐々に茂る葉の間から見えるのはほんのりピンクな蕾たち。
人々が今か今かと待ちわびるのを、もう少し待ってというかのように。
北海道へと桜前線がゆっくりと、でも着実に北上していく。
いつ咲くの? あと少し?
木によって違うピンクピンクの花びらが満開になる頃。
人々の笑顔も満開になる。

そんな『』の季節。


pin-su.jpg


まるでシャワーのように太陽の光が注ぐ頃。
ただ一筋に太陽を見つめるが大地を埋めている。
太陽からの光が嬉しくて。
太陽に見つめられるのが嬉しくて。
花びらはへと色濃くなり。
葉も喜びを表すかのようにが風に揺れる。
太陽に少しでも近づこうと背丈を伸ばし、迷路のようになった名所もあるぐらい。

そんな『向日葵』の季節。



ふかふかの緑の絨毯に寝転んでたら。
ふわふわの青空にぷかぷかと。
ねぇ、雲さんは一体これから何処に行くの?
好奇心につられて雲を追いかけてみたら・・・・・・。
そうだ、ここは北「海」道だもの。
腕を広げても足りないぐらいに広がる
波打ち際でパシャパシャと遊んでみたらどう?

そんな『』の季節。


pin-au.jpg


太陽と水と、そして人間と。
そして、大地が育んだのは豊穣の数々。
黄金に実った稲穂が頭を垂れる頃。
大地を掘り起こしてみたら・・・・・・そこには畑の温もりそのままにいっぱい実った野菜たち。
空が夕焼けに染まっても、取り切れないぐらいにいっぱいの実りに感謝して。
大地が育んだ五穀豊穣に「いただきます」の感謝を。

そんな『恵み』の季節。



山も衣替え。
に紅に。
そして、徐々に太陽の時間が減ってきて、すぐに隠れちゃう。
夕焼けの色も少しずつ変化して。
橙の夕焼けが、闇を濃くした夕焼け色に。
空も暗くなってきたから早く帰ろうか。
手も少し冷たくなってきたね。
振り返った山々は様々な色に染まっていて・・・その山を夕焼けが優しく抱きしめている。

そんな『紅葉』の季節。



pin-wi.jpg



町を歩いていたら・・・・・・ふわふわとモコモコした綿毛みたいなのがふわり飛んでいる。
ユキムシだ・・・ということは、もう少ししたらが降るのかな?
初雪はとっても優しく、掌に舞い降りた途端スッと消えちゃう。
雪にも様々な結晶が存在するんだよ?
そして、雪合戦が出来る程に積もる頃には、子供の笑い声。
根雪となった頃には大人たちは雪かきと格闘。
腰痛めちゃいそうで・・・でも、これが日常茶飯事となるのがこの時期。

そんな『』の季節。



眼前に広がるのは白だけじゃないんだよ。
ザクザクと雪を踏みしめて・・・・・・辿り着いたのは、本来ならだった場所。
そこは今、北から旅を続けてきたが支配する場所。
この氷が運んできた有機物が海を豊かにして・・・・・・海の生き物たちが大きく育っていく。
何も無かった場所には、人間たちが作ったの彫像。
雪像もいっぱい、白かった世界の中に人々の笑顔が咲き誇っていく。
すっごく寒いけど・・・・・・でも、心はなんだかポカポカするね。


そんな『流氷』の季節。



pin-last.jpg



そういえば。
何も言ってませんでしたね。

ある者は大地の力強さを道産革に託して。
ある者は大地の優しさをビーズに込めて。

煌めきと彩り、温もりと真心を 『繭のように包み込んで』 あなたを笑顔をしたくて。


手作りの小物・アクセサリーをあなたにお届けしていきます。


『le cocon』



プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ビーズと天然石でアクセ作りに夢中。


現在、ビーズ作家として京都・小樽にて商品を販売中。
札幌市内にて販売場所を探し中。
手作りお友達募集中。


公益財団法人日本生涯学習協議会認定ビーズスキルインストラクター

北海道札幌在住。
愛犬を撫でながら紅茶飲むのが幸せ(*´∀`*)
ゲームも好きヽ(´▽`)/

PCからみるブログと、携帯からみるブログでは、テンプレートが違います…ご注意を。

PCからだとメールなど送れますのでお使いくださいませ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
