*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヘリンボーンステッチのスノーラリエット
スノーラリエット


ちょこまかと編んで完成しました。

何回かに分けて編んでいったので、全部で……5時間かかってないぐらいで出来上がりました。


本当は3・5目(1段に7個のビーズ)で編んでみようかと思ったんです。
7ってラッキーな数字だから、いいかなぁと思って。

しかし。
どう考えてもビーズが足りなさそう。

なので、1段に5個のビーズで最終的には落ち着きました。

真ん中にはラインみたいに別のビーズを入れて、母曰く「他の色を入れると白が映える」ようにしてみました。
パッと見はクリアなラインなんですが、光の加減などによってクリアなブラウンにも見えます。
雪で埋もれた下でひっそりと春を待つ土みたいな感じかな(^^

当初の予定ではヘリンボーンステッチ部分だけで完成の予定でした。
でも、フリンジにしても可愛いんじゃないかなーと。

そこで、ビーズ棚を捜索。
フリンジに使ったビーズは3種類。
1つは、メロン玉のチェコ。
クリアとホワイトのマーブルが入っていて衝動買いした物です。
そして、ベルフラワー。
白いお花で清楚な感じが出るかなと思って使いました。
最後にチェコの楕円系。
フリンジの長さを出したくて使いました。

どのビーズも、白を基調にしているので、雪の世界観を邪魔しないだろうと思って使ってみました。

結果は……うん、フリンジつけて良かったかも。

無くても可愛いけど、あった方が動きが出ていいですね。


当初の予定からは幾分かズレて出来上がったスノーラリエット。
これからのシーズンに使いたいと思います。

…実際の雪は苦手なんですけどね(--;
寒いし。
除雪大変だし(笑)。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ビーズと天然石でアクセ作りに夢中。


現在、ビーズ作家として京都・小樽にて商品を販売中。
札幌市内にて販売場所を探し中。
手作りお友達募集中。


公益財団法人日本生涯学習協議会認定ビーズスキルインストラクター

北海道札幌在住。
愛犬を撫でながら紅茶飲むのが幸せ(*´∀`*)
ゲームも好きヽ(´▽`)/

PCからみるブログと、携帯からみるブログでは、テンプレートが違います…ご注意を。

PCからだとメールなど送れますのでお使いくださいませ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。