*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天然石のブレスレット(ピンク重視)
ビーズ1


作っている最中はずっと「飴玉みたい…」と思っていました(笑)。


メインはローズクォーツ。

普通のローズクォーツと恋愛運最強といわれるマダガスカルローズクォーツを使っています。

他にもロードクロサイトやラベンダーアメジスト、ピンクオパールを入れてみました。


あとは水晶を入れてパワーアップ!

石を決めた後は配列を考えてゴムに通すだけ……という、単純明快なレシピです。


実はこれ、リバーシブルをイメージして作っています。

写真でいうと…上半分を表にして身に着けると甘々な雰囲気に。

下半分を表にすると濃い色も入っているので全体が引き締まって見えます。


私が天然石を使ってアクセを作るときは、大抵2つに別れます。

1つ目は…天然石をアクセの素材として使うとき。
そういう時はメタルパーツや相性の良いビーズなどと一緒に使います。
もちろんヘンプや蝋紐で網目を見せながら作る場合も。

2つ目は…天然石の効果を最大限に引き出したいとき。
その場合は天然石の間に他のパーツは入れません。

天然石の隣に違うパーツを入れると、そこでパワーが止まっちゃうような気がしてしまうんですよね。
全てが天然石だと、ブレスレットの場合はぐるっと色々な力を増幅して止まることなく身に着けている人に力を与えてくれそうな気がするんです。

私が懇意にしている天然石を売っているお店の店員さんも同じ事をおっしゃられていました。


なので、このブレスレットは……石の意味を重視して選んで作りました。

女性らしく、また良い出会いがくるように……と。

それはもちろん、人との出会い、物との出会い……色々あるでしょうけど。


愛情込めて丹念に作ったブレスレット。
私に力をくれるといいな♪

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ビーズと天然石でアクセ作りに夢中。


現在、ビーズ作家として京都・小樽にて商品を販売中。
札幌市内にて販売場所を探し中。
手作りお友達募集中。


公益財団法人日本生涯学習協議会認定ビーズスキルインストラクター

北海道札幌在住。
愛犬を撫でながら紅茶飲むのが幸せ(*´∀`*)
ゲームも好きヽ(´▽`)/

PCからみるブログと、携帯からみるブログでは、テンプレートが違います…ご注意を。

PCからだとメールなど送れますのでお使いくださいませ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。