*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シュガースパイラルネックレス



出来上がったのは実は今月1日だったりします(笑)。

なんで今頃になってアップかというと……このネックレスの名前に悩んでいたからです(--;


唐突に名前が決まった理由は友人からのメール。
以前に出来た所を写メしていたんですが。
「あのシュガーでスパイラルなネックレス、まだブログにアップしてないの?」
はい、繋げただけ(笑)。
でも、特徴を掴んでると思ったので、名前採用。
めでたく本日更新……さっきモブログしたばっかりなのになぁ(^^;



全体的に甘い印象になるよう作ってみました。


写真だとわかりづらいかもしれませんが、首の後ろにかかる部分は虹色糸でクリアビーズを編んだループクロッシェです。
髪を縛る機会の多い私が身に着けると……気付かれたり、気付かれなかったり。
この時点で何か失敗してる気もしますが、気にしない方針で(^^;

甘さの一番大きな要因となった4つのボール。
上のボールに比べると、下は少し濃いピンクになってます。
こちらはネッティングしたボールです。

そして、スパイラルな部分。
ダッチスパイラルという手法で、見た目に反してサクサクと出来ました。
個数を増減していったりはしますが、結局は同じ事の繰り返しなので簡単です。
4ミリのローズクォーツを使い、その他は丸小で編み進めてみました。
写真だとそうは見えませんが、実際は微妙な色合いのグラデーションで思ったよりも可愛く出来ました。


あまり首元を締め付けたくない私としては、スパイラル部分が結構ゆったりとしてるのでちょうどいい感じに。
ステッチやクロッシェだと、印象が柔らかく出来る気がするのでまたデザイン浮かんだらネックレス作りたいと思います。

……その前にビーズ買いに行かないと(--;

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ビーズと天然石でアクセ作りに夢中。


現在、ビーズ作家として京都・小樽にて商品を販売中。
札幌市内にて販売場所を探し中。
手作りお友達募集中。


公益財団法人日本生涯学習協議会認定ビーズスキルインストラクター

北海道札幌在住。
愛犬を撫でながら紅茶飲むのが幸せ(*´∀`*)
ゲームも好きヽ(´▽`)/

PCからみるブログと、携帯からみるブログでは、テンプレートが違います…ご注意を。

PCからだとメールなど送れますのでお使いくださいませ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。