*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
年末なので
本当に久しぶりにPCからログインしてます(^^;

携帯からログインする技を習得してからは携帯からログインしてビーズ更新してましたので。

あぁ、キーボードがめちゃめちゃ冷たい(--;
指先が凍えるよぉ。
しかし、実はこのPCは借り物だったりする…マイPC早く帰ってきて!!

さて、年末なので。

少し真面目に。
ちょっと真剣に。
心の中を語ってみたりしたいと思います。
今年の反省みたいなのを……いや、もやもや吐き出し?

話が多分(いや絶対)重たいと思うので、追記に書いちゃいましょう。


さて、初追記。


今年はとっても辛いことが多い年でした。

とっても大切な人を失った年。


なかなかメールが来なくて。
メンタルな病気を持っていた彼女だったから、負担にならないように。
でも、心配で……親友に対して2日に1回程度他愛もない話題でメールしてました。


そんな日に別の友人からメール。

「亡くなったんだって」

頭真っ白って、こういうことを言うんでしょうね。
唐突過ぎて、びっくりで。

慌ててポストを確認したら彼女の死を知らせる葉書が入ってました。

亡くなった日付はちょうど彼女がかなり悩んでいた時期で。
急遽精神的に不安定になって病院に点滴受けに行ったってメールで教えてくれてた。

亡くなる4日前に彼女と会ってました。
常連となっている石屋で。
一緒に買い物行ってたんです。

その時に彼女の口からこんな言葉が出てきました。


「私、kiyomiさんとずっと親友だよね? 死ぬまで親友でいたいよ」


勿論、私に異論はあるわけもなく。

「勿論だよ」

そう言って別れたのが最後の彼女の姿でした。



彼女のご両親が何度も「不慮の事故ですから」と連呼するように電話で言ってました。
我々も辛いから今後のお付き合いは遠慮したいとも。

本当なら、葬儀で線香の匂いを嗅いだり、お経を聞けば……少なくとも彼女がいないって事を嫌って程に実感できるんだろうけど。

彼女の死を証明するのは1通の葉書だけ。


今も実感ありません。
いっぱい泣いた。
ツインバブルラリエットを作っていた時期だったんですが、それすらも手につかなくて。

私が作ったビーズを凄く褒めてくれてた彼女。
プレゼントすると喜んでくれてた。


もう、いないなんて……実感湧きません。


もしかしたら、自分で最後を選んだのかなって疑念も少し過ぎりました。
何か彼女にして上げられる事があったんじゃないかとも思いました。

でも、そう考えても意味ないんですよね。



ただ……彼女に言いたい事があります。



彼女に線香を上げる事も。
手を合わせる事も出来ないから。

だから、せめてこのブログから……言葉が届けばいいんですけど。






言ってたよね、ずっと親友だって。

死ぬまで親友だって。

それ……やっぱり、止めておくよ。

勝手に止めるって言うのは酷いって怒るかな?

泣くかな?

私……違う言葉に変えたいだよね。

『死んでも親友』って変えていい?

本当は墓前に供えてもらえるように手紙にしたいんだけど、断られたから。

だから、このブログから言うね。

ずっと親友だよ。

死んでも親友だよ。

過去も、今も、未来も。

ずーっと親友だから。

作ったビーズ見せる事はもう出来ないけど。

これからも続けるね。

きっと何処かで見てくれてると思いながら……ビーズ作り続けるね。


何もしてあげられなくてごめんね。

貴女の笑顔、好きだったよ。

ありがとう、コバちゃん。

ずっとこれからも親友だよ。




Secret
(非公開コメント受付中)

No title
kiyomiさんの思いはきっと天国の親友さんに
届いていると思います。

ご冥福をお祈りします。
そう言って頂けると嬉しいです。

なかなか上手く言葉にならなくて、だけど何かを彼女に伝えたくてブログに書きました。


彼女に伝わりますように…。
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ビーズと天然石でアクセ作りに夢中。


現在、ビーズ作家として京都・小樽にて商品を販売中。
札幌市内にて販売場所を探し中。
手作りお友達募集中。


公益財団法人日本生涯学習協議会認定ビーズスキルインストラクター

北海道札幌在住。
愛犬を撫でながら紅茶飲むのが幸せ(*´∀`*)
ゲームも好きヽ(´▽`)/

PCからみるブログと、携帯からみるブログでは、テンプレートが違います…ご注意を。

PCからだとメールなど送れますのでお使いくださいませ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
