*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天然石の蝋紐ブレス
ビーズ2


ひたすら編み編み。

編み編み編み編み……途中で犬に邪魔されて手順忘れそうになりました(^^;


中央の大きい石はローズクォーツに鳳凰が彫られたものです。
周りの石はスモーキークォーツにホワイトハウライト、ローズクォーツ、水晶です。

作り方はまた単純なんですが……石を通して結んで編むだけ。
まったくもって役に立たないレシピです(--;


今日ブログ更新する為に写したんですが……実はこのブレスレットは以前に作ったものです。

作った時期は、ちょうど精神的に参ってた時。
たまたま行った天然石屋さんで店員さんを1時間拘束して(爆)買った石です。

いつもだったら、というより、普通の状態だったら、何かしら呼ばれるんですよね、石に。
見た目に呼ばれたり、意味に呼ばれたり。
なんか、その石だけが鮮明に見えたりとかするんです、私の場合。

だけど、この時は……精神的に参ってたせいか、全ての石が「石」としか見えない状態。
全部同じに見えて、どうしようもない状態で……この時ばかりは店員さんに話を聞いてもらって石を選んでもらいました。

確かこの時期はずっとブレスレットをつけっぱなしだったような気が……。
今も、ちょっと疲れてるなぁと思ったときや、今日は力が欲しいなってときには身につけてます。

蝋紐の部分も、最初は綺麗な桜色だったんですが、今はイイ感じに退色してきました。
それもまたアクセントかな♪

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ビーズと天然石でアクセ作りに夢中。


現在、ビーズ作家として京都・小樽にて商品を販売中。
札幌市内にて販売場所を探し中。
手作りお友達募集中。


公益財団法人日本生涯学習協議会認定ビーズスキルインストラクター

北海道札幌在住。
愛犬を撫でながら紅茶飲むのが幸せ(*´∀`*)
ゲームも好きヽ(´▽`)/

PCからみるブログと、携帯からみるブログでは、テンプレートが違います…ご注意を。

PCからだとメールなど送れますのでお使いくださいませ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。