*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
お見舞い申し上げます
先週から各地で大きな地震が相次いでいます。


東北地方、長野や新潟、静岡で被害が出ています。

亡くなられた方にはお悔やみを申し上げます、また被災された方にはお見舞い申し上げます。


これ以上の被害が出ないよう、新たな災害が起きないようにと祈っております。


11日の地震が起きた直後にテレビをつけました。
テレビに映るのは建物が無い街。
だけど、家の窓から外を見ると、いつも通りの街並み。
そんな矛盾に体が震えました。


そして生放送で流れた津波の映像に恐怖を感じました。
流れていく車に建物、畑にビニールハウス…人が呑み込まれていく映像が今も頭から離れません。


どんどん明らかになっていくニュースによって、私自身も負の感情に引っ張られてしまい、体調不良です…阪神大震災の時も確か子供心に泣いた記憶があるなぁ。


今は意識的にテレビでは違う番組を見ながら、携帯でニュースを仕入れています。
活字の情報なので、まだ精神的に楽です。



精神的に不安定になったせいか、少し痩せたんですが…元気にならなくちゃ、と思ったのがよかったのかアッサリ元に戻りました(T_T)



関東には友人がいたため、すぐに連絡…と思ったんですが、回線は混雑だろうと考え、連絡がくるのを待っていました。



私が出来る事なんて本当に微々たるものですが、それでも何かしたいので頑張って気分浮上させて仕事に励みたいと思います。




最後に追記の方に、わかる人にしかわからない私信を書いておきます。
改めて書くのは恥ずかしいですがね。



何気ない日常が実は凄く貴重で大切なんだ、と気づかされました。
これ以上、日常が奪われないようにと祈っています。




「わざわざメールしてくれてありがとうね。
きっと連絡くれる、そう信じていたけど…実は不安でしょうがなかった。
私からメールしたって回線塞いじゃうだろうし、こういう時って被害地域からの方が届きやすい、って聞いてたから。
とはいえ、受け身で待つのは辛いね。
ずっと携帯を持ったまま、ただ無事を願うしか出来ない自分が悔しかった。
だからメールきた時嬉しかった。
短いメールだったけど、その中に無事が書いてあったから。
なんだかんだいって、即返信しちゃったけど。

帰宅難民になったり、揺れに恐怖を感じたりしただろうけど…生きていてくれてありがとう。

まだ安心には程遠い状況だけど、今もこれからも無事を祈ってるよ。」




ふと、思った。

相手しか見ることがないメールだと恥ずいからってブログに書いたけど。


不特定多数が見るブログに書く方が恥ずかしいんじゃ…ないのかなぁ。


…………もう遅いか(-ω-)

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ビーズと天然石でアクセ作りに夢中。


現在、ビーズ作家として京都・小樽にて商品を販売中。
札幌市内にて販売場所を探し中。
手作りお友達募集中。


公益財団法人日本生涯学習協議会認定ビーズスキルインストラクター

北海道札幌在住。
愛犬を撫でながら紅茶飲むのが幸せ(*´∀`*)
ゲームも好きヽ(´▽`)/

PCからみるブログと、携帯からみるブログでは、テンプレートが違います…ご注意を。

PCからだとメールなど送れますのでお使いくださいませ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
